フォトウェディングの費用ってどのくらい?

室内で安心!スタジオ撮影

プランのひとつに「スタジオ撮影」があります。その名のとおり、スタジオで撮影をします。スタジオによって、基本料金に含まれているものが異なるので、確認したいですね。衣裳によっても金額が上下するスタジオが多いです。洋装だと約3万~8万円。和装だと約4~10万円。洋装+和装で約6~10万円のスタジオが多いですね。金額には、撮影料の他にも、衣装レンタルや着付け代、ヘアメイク代が含まれているスタジオが多いですが、写真代や写真データの料金はスタジオによって大きく異なる場合が多いので、撮影するスタジオに問い合わせると安心です。スタジオでは、お天気や機構に左右されずに好きな衣裳で撮影を楽しむことができるので人気ですよ。

外で開放的に!ロケーション撮影

スタジオ撮影の他にも、「ロケーション撮影」を行っているスタジオも多いです。ロケーション撮影はスタジオを出て外で撮影を行います。スタジオが推奨する撮影スポットの他にも、ふたりの思い出の場所、プロポーズの場所など、いろいろな場所で撮影ができるスタジオも多いので、スタジオに相談したいですね。外で撮影を行うので、移動費や出張料がプラスでかかります。約10万~25万円のスタジオが多いです。こちらも衣裳によって料金は上下する場合が多いですよ。撮影カットや撮影データを増やしたり、アルバムを作ったりするとオプション料金がかかる場合もあります。また、平日に撮影をすると料金が安くなるスタジオも多いので、スタジオの公式サイトなどもぜひチェックしてみてくださいね。

結婚式を親族のみで行う場合、アットホームな雰囲気で緊張せずに済む他、費用を節約できるというメリットもあります。