少人数の結婚式を考えている人はこんな会場がおすすめ

レストランや料亭で、とびきりの料理を楽しんでは?

少人数での結婚式において、定番の会場といえばレストランでしょう。レストランでの結婚式でマイナスポイントになりがちな「会場のせまさ」も、少人数の結婚式では「アットホームさ」というメリットに変わります。
大々的に結婚式場として売り出していなくても、少人数の食事会であれば応じてくれるレストランも多くあります。ドラマの舞台になったレストランや、普段はなかなか訪れることのできない料亭に問い合わせることで、自分たちだけでなくゲストの皆さんにとっても楽しい結婚式にすることができます。
レストランウェディングの最大の長所は、なんといっても料理のおいしさにあります。無料試食を行っている会場も多いので、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか。

意外にリーズナブル!憧れのスイートルームでの結婚式はいかが?

意外と知られていないおすすめの会場がスイートルームです。
みんなが憧れる一流ホテルでの結婚式。しかし、大変高価ですし、一日に何件も結婚式が行われることが多く、特別感がうすれてしまうというデメリットがあります。ところが、少人数であればスイートルームを貸し切って、意外とリーズナブルな値段で結婚式を挙げることができるのです!
スイートルームといえば、ホテルのなかでも最高級の空間。そこをまるで自宅のように貸し切って、大切な家族やお友達をおもてなしすることができます。また、ホテルなので接客サービスや付帯設備もしっかりしており、安心しておまかせすることができます。
さらになんといってもおすすめなのが、ゲストを見送った後、そのまま宿泊できるという点。一日中お姫様気分を味わいたい!という方は、ぜひスイートルームでの結婚式を検討してはいかがでしょうか。

親族で結婚式では、少人数で行うことが多くなりますが少人数収容のスペースやお料理に対しても様々なプランで式場は対応しています。